お引っ越し
2017 / 04 / 09 ( Sun )



これ以上 雨に打たれてノビーとなるのは
勘弁してほしいので
3階のベランダから 屋根のある2階に移動させました
P1060002.jpg 




P1050985.jpg 
なんだかんだと増えていたようで 思うように配置できない
まだ大鉢が 3階に残ってます




P1050988.jpg 
バッグの子が 可愛いです




P1050993.jpg 
これもやっと定着してきたー



P1050990.jpg 
手前の 黄麗、月の王子↑


ずーと調子の悪かった このしわしわのやつです↓
ゴーラムもだね↓
P1040864.jpg 
復活してくれたよー(」*´∇`)」
あきらめなくてよかったー こういう時が育ててて嬉しいときだなぁ(´ω`人)




あと これも
P1040720.jpg 
カイガラにやられてたんですが



P1050991.jpg 
きれいになってきてます これグラウクムっぽいね
どうやってうちに来たかな? 忘れちゃったな




黒法師
P1050992.jpg 
真ん中が いい感じ♪





碧魚蓮
P1050995.jpg 
ちょっと伸びてきていたのがあったから
カットして ひとつ増やしたよ
もりもり作戦 順調に進んでおります



リトープス
P1050999.jpg 
さらに むけむけ



火曜日に また雨が降るみたいだし
これで なんとか一安心
このまま しばらく放置です





今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
明日から娘っ子の弁当作らんなならん…朝早くおきないとぉ(-∀-)







14 : 37 : 00 | 多肉 | コメント(6) | page top
<<へーほー | ホーム | やっちゃったー>>
コメント
----

ゴーラムの干ししいたけを戻したような勢いに
驚愕しています。
「ゴーラムどこ?」ってめっちゃ探しました。
by: choco * 2017/04/09 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

chocoさん


多肉の生命力ってすごいですよね(驚
干ししいたけ!その例えピッタリ(^-^)
ゴーラムほんとすごいですよ
ながいことほおっておいても 子ども出てきちゃいます
増えて欲しいものは 増えてくれず
愛着あんまないのが増えます

そうそう
このシワシワたち 例のセリアの鉢にいた多肉たちですよ(*‘∀‘)
by: 8ruru * 2017/04/09 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

えーーー!!!
樹齢100年の杉の木の真実・・・・・
by: choco * 2017/04/09 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

chocoさん


そうなんですよーーー!!!
復活する多肉は 生命力強い!!!
by: 8ruru * 2017/04/09 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

8ruruさん、お久しぶりです~( *´∀`)ノ
やっと巡ってこれました♪
私は4月頭からお弁当作りが始まりまして~
慣れないものだから手際が悪いのなんのって(;^_^A

この記事を拝見してこの時間にもかかわらず、全ての多肉を片付けに走りましたよーん( ´艸`)
確かにボチボチ気をつけないとヤバイ時期ですよねぇ(´ω`)トホー
by: Rin * 2017/04/10 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--



Rinさん こんにちわー(^-^)
お忙しいのに~来てくださったのー?
ありがとー嬉しいです(´▽`*)

息子さんのお弁当かしら?4月の頭からでしたら
先輩ですわね( *´艸`)
今までなかったものの 家事が増えるのって正直メンドクサイですよね(;´∀`)
でも頑張ってる子どもの応援って思って
頑張りましょーね♪


あら~この時間にですか(笑)
鉢蹴っ飛ばしませんでしたか?(笑)
そうなんです!Rinさんに見習ってドSでいくはずが
私あんぽんたんなので もうすでに一部はノビーなっちゃってます(;´∀`)

by: 8ruru * 2017/04/11 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |