うちの優秀
2017 / 05 / 12 ( Fri )




どんどんどんどん
夏に近づいてますねー
多肉を 見ても気づきます


日々勉強
学習能力 弱し
後悔先に立たず

んなおおげさに考えないで 趣味なんだからと 
そんな変化も楽しみながら 愛でていかないとですな



何がいいたいかというと
ようは 伸びておるということでございます
毎年のことです   ハイ


ささ
そんな鉢は 見て見ぬふりして放置を決めこみ
調子よさげなのを みましょ




姫秋麗    この鉢の子だけが優秀
P1060182.jpg 
他の姫は ジャックと豆の木なみに上へ上へ
でも カットを繰り返したら
どんだけ~~~な姫秋麗だらけになってます
あんなに欲しかった姫秋麗なのにね(;´∀`)



調子がいいと思うのは こちら側の話で



メビナも赤さを保ってる
P1060183.jpg 



多肉側にとっては 苦しーのシグナルなのでしょうか




P1060184.jpg 
葉挿しっ子も がんばってる



でも 美しいということはこれが本来の姿なのでしょうか




P1060181.jpg 
このまま キープでお願いします(´ω`人)




生長と徒長は 紙一重...








今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
いつまでたっても ベタなんだからー


13 : 41 : 33 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<ロハスフェスタ | ホーム | 葉挿しの整理>>
コメント
----

最後の成長と徒長は紙一重!!!
まさに!!!!!!
とぉとぉこの季節がきましたね><
うちも子持ち蓮華さんあたりから始まってますよ~笑

でも徒長は生きてる!
あのホロホロと取れてしまう腐れ神がやってくるのはもぅたまらなく悲しくなる。。。
今夏は腐れ神と縁ないといいのですが・・
by: AKO* * 2017/05/15 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--


AKO*さん


きましたねーこの残念シーズン((+_+))
うちの子持ちさんももちろん
そのほか色んな多肉さんが伸びちゃってます( ノД`)シクシク…



きゃーーー腐れ神((+_+))
あれはほんと怖いですよね((+_+))
えっ!???なんで...と魂持っていかれちゃいます→おおげさ?
今年の夏はどんな気候なんでしょうねぇ…その前の梅雨も...
どの子も頑張って耐えてーーーってなりますよね(;´∀`)
by: 8ruru * 2017/05/15 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |