リメ缶とポチっと
2017 / 04 / 19 ( Wed )





最近 PC画面が突然真っ暗になる(ω |||)
やだわぁ そろそろ寿命なのかしら






スヌーピーが好きなので
P1060050.jpg 
こんなのと



こんなのを
P1060052.jpg 
こちらはただ貼っただけです これは上手くいったけれど
上のふたつは ラベルがにじんだりよれたり…
白い紙を貼るのはむずかしいです

まだ作りたいけど 缶詰の中身が入ったままので
好みのラベルを印刷して 待機中です






楽天ポイントが たまるのを待って
欲しかった多肉さん お迎えしました
P1060056.jpg 
これこれ! これが欲しかったやつ
アトランティス



上から―
P1060055.jpg 
きっかけは ピーチアンクリーム?だっけ?が欲しくて
でも調べたら アトランティスと同じ?みたいなので
(詳しくはわからないんですが(;´∀`)
この見た目の子が 欲しかったわけです(´∀`*)

七福神のような 軍旗のような形だったり 縁取りのある多肉が好みなんだわ



El Encino
P1060059.jpg 
エンシノってやつなのかな
ちっこいけど 葉並びがきれいです 
赤ポッチもかわいい



オンスロー
P1060061.jpg 
ずーと前から欲しかったけど タイミングがあわず
やっと今回 お迎えできました(」*´∇`)」




もう 暑くなる前なのでお迎えはこれがギリかなぁ
根付く前に 溶かさないようにしなきゃ



備忘録:16日夜注文→17日発送→18日昼到着
トロピカルガーデンさん





虹の玉鍋
P1060049.jpg 
土ガチガチ気根ボーボーで元気がなかったので 切って挿しました
ちっこくてかわいい(*ノ∪`*)








今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




11 : 41 : 00 | お迎え多肉 | コメント(2) | page top
ちょこっとだけ
2017 / 04 / 03 ( Mon )




昨日 ロハスミーツ神戸へ行って
feelさんで買ってきた多肉です



P1050922.jpg 
グリーンエメラルドかなぁ?
うちに幹立ちさんがいますが もりもりだったので



次―
P1050925.jpg 
チワワかな?桃かな?っぽい子



P1050926.jpg 
こちらもお顔いっぱい



こちらも もりもりです
P1050928.jpg 
サブセシリスかなー?なんだろ


お買い得品なので どの多肉もお名前不明です
いいの きれいなら名前などなんでも(´▽`*)



他にも いろいろありましたが
今 欲しいと思う種類に出会わなかったので
寄せ植えにでもしようかなと思って これだけです
200円多肉 3つ購入で500円でした






実は…前日にLier.succulentさんの多肉を
扱っているお店もあると知ったんです 
それはぜひ 見てみようと思っていたのに…
ロハスミーツ会場についたころには
すっかり 頭から消えてしまっていて○| ̄|_

しかも
そのお店 見たんです私
店先にあった多肉を ちらっとだけ見て
いっか… って中に入らなかったというー○| ̄|_

あんぽんたんぶりです(;´∀`)
ま 仕方ない(;´∀`)
いつものことです


またの出会いに期待しましょ
天気のいい日に 神戸観光楽しかったです♪






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




15 : 46 : 07 | お迎え多肉 | コメント(2) | page top
まさに
2017 / 02 / 24 ( Fri )





ネットで ぽちってた多肉さん
届きました





人気の碧魚蓮
わさわさ よく増えるっていうので
いつか 普及するだろうなと待っていたのですが
これが なかなかしない
いつまでも 高いまま(*´ω`)┛


欲しいほうが 勝っちゃいまして
P1050706.jpg 
根付きカット苗です
ひとつといいつつ ふたつな感じで届きましたヽ(´∀`)ノ
いつも素敵なお気遣いが うれしいですヽ(´∀`)ノ



でもね( *´艸`)
これ
P1050710.jpg 
イモ虫に食われたとかで
安かったの( *´艸`)


碧魚蓮
お水好きなのは 知っていたけれど
いったいどうやって 植えるんだ?と
カタカタ検索…
とあるところで
即植え! 即水やり! とあったので
届いたきのうのうちに
3つに分解して 土にINして水やり…


そしたら


今朝
P1050707.jpg 
ぷっくらしとるーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




これぞ
まさに
P1050709.jpg 
水を得た魚でんがなー
うれしいなーーー(´ω`人)
がんばって わさわさに育てるぞー(´ω`人)




と 
これだけではなんなので
P1050700.jpg 
クリームロッティさん


ちょっとジュレ色(´・_・`)
大丈夫かな(´・_・`)
ロッティ丼に 憧れてるけど
なかなか出会いがないので
今回は
ひとまわり大きい こちらを買ってみました
増えるのかな?この子
てか もつかな…
見守るしかないですね




あと可愛かったので
P1050703.jpg 
クリッシーライアンなる子も
めちゃちいさいよ この子(´∀`σ)σ



P1050704.jpg 
2.5号鉢と2号鉢に 挿しました



このあいだのアイスグリーンも
P1050713.jpg 
ぴっといん(*´罒`*)ニヒヒ
ちょっとピンクになってたよ(〃▽〃)




このまま
春を 待ちましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+





備忘録:ロウルサンコさん
17日注文入金→21日発送→23日夕方到着






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




12 : 49 : 01 | お迎え多肉 | コメント(0) | page top
ひとつだけ
2017 / 02 / 19 ( Sun )



いや~娘の学校 遠かったです
でも 少しでも早く行ける通学方法が
見つかったので 行ってみてよかったです
来週、書類手続きと制服を作りにいきます




欲しいなーと思っていた
アイスグリーンを 見つけましたのΣ(゚□゚(゚□゚*)
さっそく ぽちり
さっそく 届きました
P1050650.jpg 
Lea Mala puaさんです



P1050651.jpg 
むっちむっちです
かわゆい(´∀`*) めっちゃ好み(´∀`*)
これこれ!これが欲しかったのーーー


P1050652.jpg 
よくよくみると 葉がラメラメしています
画像には うつりませんね(-∀-)




今回は この子だけ
届いたあと ショップみたら更新されてて 
またまた欲しかった子を見つけてしまった(//>ω<)
もう少し 待てばよかったー(タニラーあるあるですか?

多肉は 出会い
今は そのタイミングじゃなかったんだと
またの出会いを 待ちます
…ただ単に 送料ケチってるだけ ともいうー



備忘録:16日夜注文→17日夕方発送→18日昼到着
Lea Mala puaさんは350円で定形外発送もしてくださいます



アイスグリーンがきたので
P1050655.jpg 
アイスエイジを 撮ってみました




アイスエイジが 双頭だったので
P1050660.jpg 
双頭の大和美尼を 



大和美尼の爪がきれいだったので
P1050658.jpg 
爪つながりでギルバの薔薇を
暗いね…画像




大物狩りが なかなか出来ず
(いっこ千円超えるものが 買えないわたし)
ちまちまと 買っております
近々 また届く予定なのです(´∀`*;)ゞ




今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



12 : 21 : 58 | お迎え多肉 | コメント(0) | page top
やっぱり素敵
2017 / 02 / 13 ( Mon )


2月に入ってから
いつかなー
いつかなーって
更新を 楽しみにしていました

んがー!
気づいた時には すでに更新済みで
残っている多肉さんも あとわずか(*´ω`)


あとわずかでも 出会えたので
2つお迎えしました


憧れの いとうぐりーんさん
P1050584.jpg 
野ばらの精

この子がくる予定だったので
昨日の寄せ植えに 野ばらの精を入れた次第でございます



おぉー(*´∀`人 ♪
P1050586.jpg 
お子さま付きですがなー



P1050589.jpg 
すごく綺麗な色あいと形です




ブルービーン
P1050591.jpg 
もっさりふさふさです




P1050592.jpg 
届く前は カットして寄せ植えの空いたところに入れようかなと
考えていたのだけれど
ぐるぐる鉢をまわしてみても
カットできそうなところが にゃい(゚∀゚≡゚∀゚)
嬉しい誤算で ございます

ブルービーン
これから どんな風に生長していくのか
未知の世界で楽しみです





いとうぐりーんさん
はじめて苗を手にして 大人気なのがわかりましたーヽ(´∀`)ノ
(いや…その前から知ってましたが(´∀`*;)ゞ
どうしたら こんなにきれいに育てられるのでしょうねー
ご教授いただきたいー
このままキープできるように がんばらねば




備忘録:8日夜注文→9日夜振込先メール→
10日振り込み→12日夕方発送→13日到着






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 



17 : 02 : 55 | お迎え多肉 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>