冬のお引越し
2016 / 12 / 28 ( Wed )




昨日は 冷たい雨が降りました
これからしばらくは 降らないようです
でも
ぐっと 気温が下がり
先ほどは 雪が舞っていました





冬になって太陽の動きが 変わってから
多肉置き場に 日があまりあたらなくなり
3階のベランダには サンサンと日が差していました


せっかく 多肉にとってよい環境があるのならば
動かしてしまえーと
簡易ビニール温室棚を購入しました


P1050005.jpg 
4段あります
でも 下部2段は日があまり入らず…
実質2段ですね


ベランダには屋根がないので
ほんと晴れの日は よく日が当たります
私の住む地域は 氷点下になることはほぼないので
雨が降りそうな時以外は ビニールはしないつもりです
寒さより 蒸れのほうが こわいです



一段目
P1050006.jpg 





2段目
P1050007.jpg 






P1050008.jpg 
なにがこわいって
この棚が 倒れるのがこわい( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

一番下にブロック置いたら 大丈夫かな
なんか対策考えないとね



P1050009.jpg 
普段はここに
雨降ったら 3段目に移動



結局
全部は 動かせず
厳選組をこちらに
他は 2階のベランダに残ってます
それでも そんなにはありません
私の多肉さんは このくらいの数です(*σ´Д`*)




最後にもう一度
P1050010.jpg 
お日さま浴びて きもちよさそう




過保護だーわたし( *´艸`)









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


15 : 13 : 47 | 多肉 | コメント(0) | page top
<<快適なようで | ホーム | HCで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |