おてがるリース
2017 / 01 / 28 ( Sat )



今日は 土曜日
スーパーサラリーマン佐江内氏の日だー!
楽しみだぜー

あぁ 小泉今日子のような妻になりてー( ̄。 ̄ノ)ノ
あんな風に 言ってやりたい…



いやはや
なんなんだ 今日の天気は
変化しすぎだよー
あれじゃ 多肉焦げるよ(;´・ω・)
簡易温室のビニールを 外して
レース布をかぶせました



100均をウロウロ
めぼしいものがないので 帰ろうかなと思ったとき
ふと目に留まって これ使えるかもと
P1050389.jpg 
シンクのゴミ受けです


これで 前からやってみたかった多肉のリースを作ってみました
大きいリースだと 多肉がたくさんいるけれど
このくらいならできそうでしょ(´ω`人)


①真ん中を 少しハサミで切って穴をあける
②手でコネコネして リースっぽい形にする
③真ん中の切った部分を 危なくないように折り返す
④形が出来たら ココナツファイバーを敷く
⑤そこに土を入れて 上から水苔でフタをする
⑥中身が取れないように なんとなく糸で固定する



完成
P1050390.jpg 
こんな感じです
網がやわらかいので 型づくりしやすかったですよ




P1050394.jpg 
なんとなく挿せそうなのだけ 挿してみました




残りは カットして干しています
P1050400.jpg 
早く続きがしたいよー




去年 思いつきで作ったタブローは 
多肉が根付かず 失敗しました(´∀`*;)ゞ
リースも どうなるかねぇーーー( *´艸`)




あったかいから
散歩でもいくかー




今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


13 : 18 : 00 | ものづくり | コメント(2) | page top
<<リース完成 | ホーム | 見守るしかないのです>>
コメント
----

すごいアイデアです!すごいです!(パチパチパチ!)
あ、こんにちは。

マネしてもいいですか?
by: choco * 2017/01/28 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

chocoさん


こんばんわー(^^)/
わーい
ありがとうございまーす!


ぜひぜひ、作ってみてくださーい♪
by: 8ruru * 2017/01/28 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |