立春整理
2017 / 02 / 04 ( Sat )



今日は すこぶる暖かかったです
簡易温室のビニールも 暑そうだったので外そうとしたら
横着したもんで
鉢をひっくり返してしまいましたΣ(゚д゚|||)


そういえば 立春なのですねー
昨日は mてこが炊いてくれた具を巻き巻き巻いて巻いて
巻いた太巻きを食べて豆まきしました

そして
ただいま、謎の関節痛に襲われておりまする
バレーからくるものなのか
予防接種をしているから 軽めのインフルなのか
単なる風邪なのか なんでしょ
葛根湯飲んで ごまかしてます
受験生がいるので ヒヤヒヤもんです(=゚ω゚)ノ
なんとか金曜日までは たのんまっせー


そんな体調なので
家事をするのは ものすごくメンドクサイのに
多肉の植え替えは はりきってやりました
立春なのでねー(ノ∇≦*) ナニカニホンゴオカシクナイカ
自分用の備忘録なので たいしたものではありませんです
お付き合いくださいまし



買ったままだったり、不格好なのを集めました
P1050467.jpg 
育成鉢
ひしめきあって かわいくなーれよ



ジェイドペンダントも
P1050470.jpg 
買ったままの小さい鉢だったので育成用



葉挿し箱からのランクアップたち
P1050465.jpg 



P1050471.jpg 
いっこだけ違うの入れてみた( *´艸`)



ここからは 葉挿し箱の整理
P1050476.jpg



P1050479.jpg 


葉挿し苦手でねぇ…
こっから なかなか大きくできないんです(゚△゚;ノ)
いつまでたっても 小さいままの多肉が多い(-∀-)


P1050475.jpg 


土を 多く入れて深くして



P1050472.jpg 


ひとりづつのスペースを 広めに植え替えました


P1050473.jpg 
今までより水多めにしたら
ここまで 大きくなってくれたので

今年は 寄せ植えに使えるくらいの大きさになるまで
水やり多めで やっていってみようと思います
成功すると いいなー



増えろー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
増えろー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




あー(=_=) ご飯作るのメンドクサイ(=_=)







今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


18 : 39 : 00 | 多肉 | コメント(0) | page top
<<淡色セラピー | ホーム | 浮かばんのです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |