祝ぜいたく寄せ
2017 / 02 / 12 ( Sun )



本日、次女の合格通知が届きました
無事 志望校への進路が決まり
やれやれ なんとか一安心です

そんな娘っ子はいま
バレンタインチョコを 作っております



ほっとした母は
寄せ植えを 作りました
P1050578.jpg
飾り石なんぞがないので 空いてるところが丸見え




P1050576.jpg
野ばらの精、アイボリー、パステル、プロリフェラ
あとは のびちゃんだったフーケリー、みどり牡丹と
きれいな形だった おそらく花うららをカットして
私には ぜいたくな寄せ植えにしてみました


プロリフェラは ぽろりんと鉢から抜けました
根付いてなかったんだね(=∀=)
どうりで この色あい(=∀=)



P1050581.jpg
反対側
フーケリーとみどり牡丹は また伸びるだろうと後ろ側へ




この鉢
ホームセンターの見切り品で 65円!
P1050574.jpg
ラベンダー柄だからであろう紫色だったので 白でペイント



P1050579.jpg
ポンポンとグレーを押しました





P1050577.jpg 
飾り石 買ってこようかなー(/∀\*)
それか バランスの問題か?配置換えするかな(ノω`*)ノ








入学準備のための書類を見たら
イミフで フリーズした(=∀=)
ややこしやー(=∀=)
理解するまで 時間かかりそー( ̄。 ̄ノ)ノ






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 

  
スポンサーサイト
15 : 27 : 58 | ものづくり | コメント(4) | page top
<<やっぱり素敵 | ホーム | ドキドキ&スゥリー>>
コメント
----

お嬢さん、合格おめでとうございまーす( *´∀`)ノ
8ruruさんも気持ちが落ち着かれたことでしょう!
ゆっくりなさってくださいね~

寄せ植えの野バラも可愛いし、なんだかプロリフェラの粒が大きくないですか~?Σ(・ω・ノ)ノ!
リメイクされた鉢も素敵♪
その器用さが私にも欲しい・・・( ゚д゚ )ポカーン

あー、入学書類って冊子みたいな厚さですものね(;´∀`)
もうひと頑張り、ファイトです( *゚ェ゚)9゙
by: Rin * 2017/02/12 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
お嬢様の合格おめでとうございます。ホッとしましたね^^
ややこしい書類わんさか・・・わかりますぅ。

そうか!ホムセンの鉢もそうやって一手間かければ素敵になるんだ!
紅葉すれば優しい色合いになりそうな寄せ植えですね。
またビフォーアフターやってね^^
by: choco * 2017/02/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--


Rinさん


ありがとうございまーす(´▽`*)丿
はい!なんとか一安心でございます
でも、今月末までに あれやこれやと雑務
来月も なんだかんだとありまして
冊子とにらめっこが 続きそうです(;'∀')

もうひと踏ん張り! 頑張りまーす(´▽`*)丿


プロリフェラは買ったときから この大きさだったんですー
そして 根付いてなかった(笑)
ということは 私なにもしていないという現実ですぅー( *´艸`)

リメイク鉢、実は塗りを失敗してたりもろもろしてますのよ
それをごまかしごまかしヌリヌリしてます|д゚)
ご自宅用なので それも味ということで(*'ω'*)




by: 8ruru * 2017/02/13 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--



chocoさん


こんにちわ(^-^)
ありがとうございます、ほんとホッとしました
そうなんです(;'∀')
書類がわんさかわんさかで ややこしいです(=_=)


ホムセンって ここがちょっとなぁ…って鉢
けっこうありますよねー
この鉢、これ以外にピンク色に薔薇の模様がありました(-_-;)
さすがに これはなぁ・・・となりました(笑)

ビフォーアフターできるように頑張って育てないとー(^-^)丿

by: 8ruru * 2017/02/13 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |