虹の玉
2017 / 02 / 17 ( Fri )



雨が降っているからか
あたたかさを あまり感じません
寒の戻りを繰り返しながら
春へと向かっているのですね




はじめて 葉挿しから芽が出たとき
とても嬉しかったことを 覚えています
P1050633.jpg
虹の玉でした




うちの虹の玉は 100均一で買ったもので
すべてその一鉢から増えました
P1050631.jpg 
葉挿しから 育った子



この間の 多肉のテレビ番組で言っていましたが
100均一で取り扱うようになったのも 多肉人気に繋がったとか…
私も そのなかのひとりかもしれません



セダムの寄せ集め 野良鉢
P1050639.jpg 





P1050637.jpg 
放置は強いねー



暴れとる そして茶色
P1050635.jpg 
寄せ植えに入れるときは
ここから切ったりしてます



P1050636.jpg 
根元にもぷちぷち



P1050634.jpg 
これから どんな姿になってくのか楽しみなので
暴れまくってもらおうと思ってます( *´艸`)







虹の玉
超普及種ですが なくてはならない存在です
みなさんのところにも いますよねー(´∀`*)






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


13 : 16 : 00 | 多肉 | コメント(0) | page top
<<バッグと脇芽 | ホーム | 真上から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |