寄せのぷり
2017 / 02 / 21 ( Tue )




タイトル
四股名のように 読んでいただけましたでしょうか?




日が差したり
日が陰ったり
雨が降ったり
雪が舞ったり
そして 肌寒い…

お忙しいことで

でもね
日の動きが 変わってきたよ
2階にも 日が当たるようになった
きのう 雨模様だったので
いくつかの鉢を 2階に戻しました



このあいだの水やりで
寄せ植えの子が きれいになりましたー
P1050667.jpg 
白牡丹とピンクプリティ
葉がふっくらと 
かわいい~(*’U`*)



P1050669.jpg 
白い子 キューっていうんだけど
調べても 何だかは謎
グラプトっぽいね



P1050678.jpg 
パールフォンニュルンベルグも肉厚になってるー




P1050677.jpg 
手前の3つが ようやく大きくなってきました
お水 足らんかったのか?







P1050680.jpg 
ぷち ぷち ぷちとつぶぞろい
後ろの 星の王子はガイコツ標本(;´∀`)




P1050682.jpg 
空いているところは どうしましょね
何か 植えるか






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


追記…
あ(;´・ω・)
四股名じゃなくて 決まり手か(;´・ω・)



11 : 48 : 00 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<けなげ | ホーム | ひとつだけ>>
コメント
----

「決まり手は寄せのぷり~寄せのぷり~」…あ、しっくりくるわ。

うちのも今まさに「寄せのぷり」です^^
どんだけ水切ってたんだろう?私。

どれもこれもぷりっぷりのツヤッツヤですね(good!)
by: choco * 2017/02/21 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--



chocoさん


ほんとだ! しっくりくる!(笑)
相撲のこと 全然知らないのに 
ニュアンスでやってみました(´▽`*)

今が 一番いい時期なのかもですね~(*´ω`)
寒い間 水切りしてた分
あげたあとの ぷりぶりはかわいいですよね~ヽ(^o^)丿

寄せ植えは ひっちゃかめっちゃかにならないように
維持しなければ~
これからの私の課題です(;'∀')
それが なかなか難しい(;'∀')
by: 8ruru * 2017/02/21 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |