色んなお顔
2017 / 02 / 27 ( Mon )






今日は いい天気のなか
久しぶりに ポスティグのお仕事してきました





七福神
P1050736.jpg 





たまに お手伝いでする程度なのですがね
配っていると
色んな家主に 出会います

ご自宅にいらっしゃるのは 
だいたいが わたしの父や母の世代が多いかな





ピーチプリデ
P1050740.jpg 
大きくなってきました(´∀`*)
カットした親の方は どこいったっけな?




相府蓮
P1050742.jpg 
紅葉はさめてきて おまけに花芽がヽ(´∀`)ノ






今日 出くわした方で
ああは なりたくないなぁ… ってことがありました
何をされたというわけでは ないのですがね…

人の顔には その人の考えや行動が出るのだなぁと
常日頃から思うのですが…

まさに そんな思いが出てきました




スプリングワンダー
P1050743.jpg 
これ このままでいいのかな?
ぼんぼり頭で 根元スッカスカなんですけどー(;´・ω・)





でも 直前に嫌なことがあったとか
その出くわした人の背景は わからないですし
私が とやかくいうことでもないのですが

あんな風な人に ならないようにしよう
あんな風にならない 今の自分でこの先もいよう
優しい気持ちを もっていよう
こんな風に 思える自分
こんな風に 思うことができるように育ててもらえた自分が
幸せだなぁ と思いなおしました 




P1050734.jpg 
ファンクイーン


そんなことを 考えながら
帰宅してから 多肉を見て
癒されたのでありました(*´﹀`*)






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


スポンサーサイト
14 : 56 : 53 | 多肉 | コメント(4) | page top
<<今のうちに | ホーム | 春への準備>>
コメント
----

8ruruさん、こんにちは~( ´・∀・)ノ
すっかり春の陽気ですよね。
紅葉がさめるのが本当に早くてー(´;ω;`)
これからは形の方に重点を置いていく感じですかね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

色々な経験を経て人って育てられますからね~
一度きりの人生なのでできるだけ笑顔で、人に優しく。
そんな風に年齢を重ねていけたら良いなと思います。

多肉たち、みんなムッチリで可愛いですね( *´∀`)ノ
by: Rin * 2017/02/28 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

8ruruさんこんにちわ(*'▽')
早速遊びに来ました~♪
ほんとRinさんが言われるよぅにどの子も肉厚でうらやましいです!!
特に七福神!!私全然上手に育てられなくて><
特特に相府蓮!!綺麗だな~!
花芽だなんて♡
相府蓮を交配に使ってみるのはどうでしょ~?!

また遊びに来ますね♪
by: AKO* * 2017/02/28 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--


Rinさん 


こんばんわー(^-^)
はい~こちらもすっかり春めいてます
夜との温暖差がなくなったからか
ほんと紅葉さめさめですよねぇ(;´д`)トホホ
形のキープ苦手なんでございますです(;´∀`)
春についつい水 与えすぎちゃうのでノビーとなります
今年は水やり我慢するぞ宣言いたします(゚∀゚ゞ)


そうですよね
歩んできた人生が顔に出るっていうか…
色々あっても 困っている人がいたら労わる気持ちをもって
笑顔でいたいなぁと
そんな風に 年をとっていきたいですね

by: 8ruru * 2017/02/28 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--



AkO*さん


こんばんわー(^-^)
さっそく来てくださって ありがとうございます(´▽`*)
この七福神は リベンジ肉なんですよー
一度 小さい子をダメにしちゃって
大きい子をお迎えしたんです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
相府蓮も 夏に焦がしてひとまわり小さくなって
やっとこさ定着してきました(^-^)

そうなんです(´▽`*)
花芽!相府蓮いいですよね~!
交配できたらいいなー(´▽`*)
AKO*さんの記事をみて やりたい!って思ったんですけど
花芽がわちゃわちゃあるわけでは ないので
開花タイミングが合うかどうかが(;´∀`)
気張らず できたらな~くらいの感じで
チャレンジしてみまーす('ω')ノ

はーい♪
私も またうかがいますね~(^-^)

by: 8ruru * 2017/02/28 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |