新しい日
2017 / 04 / 01 ( Sat )


4月1日 今日から新年度ですね
長女は作業所2年目の認定式へ
次女は今日から高校生やーといいながら 遊びにいきました




そんなわけで新つながり
新芽がチラホラ出ていたので 撮影



ブログを見返すと→こういう時ブログしてると便利
P1050907.jpg 
2月26日にカットしていた黒法師
茎からめっちゃ芽出てます(*゚Q゚*)


頭側はこんな
P1050908.jpg 
同じ鉢に挿しといたら もう根付いてました(*゚Q゚*)




同じ日にカットした八千代も
P1050916.jpg 
順調に出てます(」*´∇`)」



P1050917.jpg 
こっちは赤いよ
なんだかんだで けっこうな数出てます
やったー(」*´∇`)」 好きなので増えろー!増えろー!




軍旗からも
P1050913.jpg 





七福神からも
P1050909.jpg 



P1050911.jpg 
増えろー(」*´∇`)」増えろー(」*´∇`)」



アイボリーからも
P1050915.jpg 
お子ちゃん出てマース






春って感じだねぇ(ノ´▽`*)b☆







今日もありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



12 : 34 : 54 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<行楽日和―神戸 | ホーム | わちゃわちゃ肉>>
コメント
----

新芽まつり♪
いいですね~!
カットした時期も良かったのでしょうね(^^)/
個人的には八千代さんが勇気もらえました!
カットしたらちゃんと出てくるんですね*
勇気なくって・・・
黒法師さんはこれからわっさわさ出てきますよ~
私は秋にカットした黒法師、お子が少しづつ幹だってきました!
また載せますね♪
by: AKO* * 2017/04/02 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--


AKO*さん


新芽みるとわくわくしますよねー
八千代、私もドキドキでカットしましたよ~
土も入れかえずポリポットのままだったので
ダメだったらただの棒になっちゃうますもんね(笑)
八千代とか乙女心 好きなので増やしたいんですけど
一本をカットする勇気って なかなか出ませんよね(;´∀`)

黒法師 この先どうなるのか
AKO*さんちの子 楽しみにしてまーす♪
by: 8ruru * 2017/04/02 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |