葉挿しの整理
2017 / 05 / 11 ( Thu )



葉挿しにも成長の差があって
ひとつのトレーに たくさん挿してると
小さい子に焦点をあてて水やりしたら 育ちの早い子が徒長しちゃう
だもんで 整理しました



とうとうポリポットに手を出してしまった(;´∀`) まだ数少ないほうだよね
P1060166.jpg 
これで それぞれの様子を見ながら水やりが出来るゾ
大きく育ってもらう予定だーけーどー... 夏までもつか(;´∀`)



これグリーンエメラルドだと思う
P1060173.jpg 
こんなにいらなーい! でも捨てれなくて放置
これ以外にも あるからね(;´∀`)
奥のも たぶん白牡丹



お子さんも育ってるよー
P1060174.jpg 
軍旗



P1060177.jpg 
こっちと



P1060175.jpg 
こっちと



P1060176.jpg 
ここにー裏にもいるー
白い粉が吹いてるのは 
カイガラ野郎がいて オルトラン水ぶっかけたからー



デビーも
P1060178.jpg 



P1060180.jpg 
子だくさん
分けるべきか分けざるべきか どっしようかなー




昨日 アップしようと思ってたのに
P1060167.jpg 
お魚さん



これが4月26日
P1060091.jpg 
ちょっと増えたかな( *´艸`)



↑根付くまえ      ↓根付いたっぽい小さいやつに
P1060169.jpg 
目 書いてみたー(*≧∪≦)プププ


※追記
多肉に書いたわけじゃないよー画像にだよー
って んなこと言わんでもわかるか(笑)




今日も ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


17 : 09 : 00 | 多肉 | コメント(4) | page top
<<うちの優秀 | ホーム | まったり午後>>
コメント
----

アナログ人間の私はマジック持つ手を想像してしまいました(^m^)

私は白牡丹の葉挿しを残り2個まで使いました。
もう増やさないようにしないと…って、其処ら中の寄せ植えの中で増えていくんですけどね!エンドレスです。

by: choco * 2017/05/12 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

chocoさん


魚さんの目 ほんとマジックで書いたみたいに見えますね(笑)
ちょっと遊んでみようと画像いじくってみました(^-^)


葉挿しって 貴重な子ほど増えず(;´∀`)
あ!増えないから貴重なのか!
でも白牡丹は 可愛いから増えてもオッケーかな
数にもよりますよねー
by: 8ruru * 2017/05/12 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

商売するのか❓w
by: mてこ * 2017/05/13 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

mてこ


ぷぷぷ
出来るかな( *´艸`)
by: 8ruru * 2017/05/13 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |