悩みどころ多肉
2017 / 05 / 26 ( Fri )



暑い…
簡易遮光とったのにさ
遮光やるかやらないか一番迷う気候だぜ
風 吹いてるからなぁ
今から こんなんじゃ 夏が思いやられるーーー!




気根をいっぱい出して
だらりーんとなっていたスプリングワンダー
お水あげてみるかと 鉢を動かしたら
ポロリと落ちた...ヽ( ´_`)丿
その勢いで えーいい!やってしまえーと
やってしまったー
P1060291.jpg 
カットして挿した
夏の暑さに弱いのに いまの時期にやってよかったんだろうかとちょい思う
勢いでやってしまったので before画像もない
とっちらかりようを見て欲しかったですわ(=゚ω゚)ノ




同じように なんだこれ?な多肉たち
P1060295.jpg 
姫星美人
中のほうが白くなってたので ゆるやか日差しの場所へ移動
これ水あげたほうがいいのかな?
あげたら伸びちゃいそうで...あげれない
けど 元気なさげだしー(;´∀`)
悩む―



ジェイドペンダント
P1060297.jpg 
これ うっすら毛が生えるタイプなんだーと思ってたんですがー
いや、まてよ もしかしたらー
うどんこ病?( ̄д ̄;)
冬くらいから 全く病気とは疑わず( ̄д ̄;)
先日、やっと酢水スプレーしました
まだ なんか白いけどとりあえず酢水で様子見ます
わたしには この子扱いにくいっす(´・_・`)



姫秋麗
P1060296.jpg 
だらりーん 切る?切らない?
水あげたら さらに伸びるよね?
秋には仕立て直しできると思うので このままでいこうと思う!




七福神
P1060299.jpg 
水あげてないのにさー
しかも 葉っぱになんかできちゃってるよ
夏姿は こんなもんですなー




不格好でも
生きてるだけで まるもうけ!









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


14 : 37 : 15 | 多肉 | コメント(0) | page top
<<今日は快適! | ホーム | ほおっておくのが一番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |