特別待遇?
2017 / 06 / 10 ( Sat )



ブーーーンと ミツバチが何かを抱えながら
物干し竿の小さな穴に 出入りするのを
何度か見ながら

どうしたもんかいな…と考えてました



穴に 噴射する?
見守る?

ブーーーン...
おいおい なんか落ちましたよ


ロッティ
P1060375.jpg 
水あげたら ちょいぷくっと



穴があいているのは
P1060384.jpg 
なかなか根が出んので もう一度カットして根待ちすることに
ちろっと見えてるのも トチョーしちゃったもんで




サブセシリス疑惑のロマン
P1060378.jpg 
きれいなピンク



P1060379.jpg 
花が咲いたら 疑惑は晴れるか!




お迎えしたときは同じ感じでしたが 違いが出てきましたよー
白雪姫
P1060380.jpg 
葉が増えてきたー



ピンクザラゴーサ
P1060382.jpg 
似てるようでぜんぜん違った



P1060383.jpg 
爪がザラゴーサだねー





この子たちは
P1060385.jpg 
朝から日の射す特別待遇席におります
いいながめ~♪



ミツバチも特別待遇席だったんかいのぉ?







今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


18 : 25 : 37 | 多肉 | コメント(4) | page top
<<とがってるねー! | ホーム | ちょこっとだけ>>
コメント
----

こんにちわ^^
青い名札の白雪姫!
私もおんなじ札の白雪姫を持ってます!!
姉妹ですかね~♪
大きさもおんなじくらいだし♡
また時々見せてくださいね(^_-)-☆

最近ザラゴーサの爪にキュンキュン中でして・・・
いろんな子集めたいな~って思ってマス!
by: AKO* * 2017/06/13 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ミツバチ?スズメバチ?--

遮光シートがいい感じ^^
紅葉時期が楽しみなエケもいっぱい!

そして、ミツバチブーーーンならいいのですが、
スズメバチブーーーンなら大変ですよ、奥さん。
(蜂で大騒ぎになった経験者)
by: choco * 2017/06/13 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん


こんにちわー(^-^)
白雪姫 AKO*さんもお持ちなんですねー
同じ生産者さんで育った白雪姫なんですね(^-^)
前から欲しかった子なので 可愛くて気に入ってまーす


ザラゴーサいいですよねぇ~私も好きです
いま、一番欲しい子は黒爪さんだったりします( *´艸`)


by: 8ruru * 2017/06/14 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ミツバチ?スズメバチ?--

chocoさん


大丈夫ですよー!スズメバチではありません(^-^)
スズメバチならマジやばいっすね(笑)
多肉どころじゃなくなりますね
大騒ぎのご経験? お聞きしたいわー( *´艸`)


そして よくよく考えたら
えらいこっちゃになっても困るので
穴に殺虫剤を噴射しちゃいましたです

by: 8ruru * 2017/06/14 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |