実生1か月
2017 / 06 / 23 ( Fri )



今日は すこぶる暑いです
先月の23日に交配した種を蒔いたので
実生の様子を記録しておこうかなーと


P1060401.jpg 
こんな感じになりました

室内に置いておいたら
スプラウトのように伸びてきたので ベランダに出しました



P1060403.jpg 
はじめはこのポットだけだったけれど


こちらと
P1060404.jpg 
...見えにくいなー


あとこちらにも
P1060407.jpg 
すこーしだけど 芽が出てきました
5ポットのうちの3ポット
残りは カビ&コケが生えております
カビ&コケはどうしても生えちゃうねー仕方ない


毎月23日に 記録できるように
がんばって大きくなっておくれよー




葉挿し
P1060408.jpg 
チワワっぽい子も 順調です



P1060412.jpg 
ラウイの花芽の葉をとっておいたら 根が出ました
さて... 芽出るかしらー( *´艸`)





軍旗
P1060415.jpg 
右から


左からと
P1060413.jpg 
子が大きくなってきています



P1060414.jpg 
真ん中ー
夏顔だけど いい感じ!




七福神
P1060416.jpg 
こちらも夏顔
久しぶりにお水あげたら ちょっとイキイキしてました




最後は ルビーネックレス
P1060417.jpg 
今まではだらりーんと長い葉でしたが
放置してたら 今年はなんだかプリッと丸い子になってました(*’U`*)









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


16 : 37 : 07 | 実生 | コメント(2) | page top
<<気もそぞろ | ホーム | とがってるねー!>>
コメント
----

ウキャーーー!!
めっちゃ順調じゃないですかぁぁ!(^^)!
うちは・・・出ないんですよぉぉ。涙
今季はこのままフェードアウトしようかと、、、汗
なので!8ruruさんとこの記録楽しみにしています!
べびたんたち頑張って~!!!

夏顔でもいいんですよ~
暑さをこらえて必死に生きてるんですよね。
こちらは早速☆多肉たちが出てきて(''Д'')
びろーんでも
ぱっかーんでもいいから生きてて!!
っと願う毎日です。
by: AKO* * 2017/06/27 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん


こんにちわー(^-^)
そうなんです、ただほったらかしてるだけなんですけどね
問題はここからですよねー(;´∀`)
夏 乗り越えられるのでしょうかね
AKO*さんちのは出なかったですか。。。秋!秋に期待しましょ
私も 第二弾に取れた種まだ冷蔵庫で眠らせてます


そうですよねー!生きててくれれば!
お願いだから 突然いっちゃうのだけはやめてねーって
なりますね(;´∀`)
by: 8ruru * 2017/06/29 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |