気もそぞろ
2017 / 06 / 29 ( Thu )



多肉の不調とともに
わたしの気も ちょい多肉からそれてきている
前ほど じーっと眺める時間も少なくなったし
あんなに欲しいと思っていた 店舗什器の棚だったり多肉を
ネットで見なくなった

そんな風になってきていたころ
ふと ミシン仕事がしたくなった
実は 子どもが小さかった10年ほどまえには
ハンドメイドブログをやっていたこともあったのですよ
でも 肝心のミシンは壊れていたので修理に出して
(修理のお店は ネットで見つけたとっても素敵な工房さんでした)
もう そっからわたしの検索履歴は 
リネン、ワンピース、リバティですww
久しぶりにC&Sものぞいちゃいましたわ
相変わらずの人気ですね

リバティのカットクロスは注文したー
そしてさっそく今日 家にあったリネンでプルオーバーを作りました
久しぶりだったので ちょいとミスりましたが
自分用なので 失敗もよしです
画像? 明日着ようと思って洗濯しちゃいました→誰も期待してないか(笑)


マイブームは たいがいが2年サイクルなのです
でも 多肉は大切に育てますよー
ちょい 気がミシン、布にいっちゃってます
夏なので ちょうどよいかなーと

縫いおわってから
久しぶりに 多肉撮ってみました
青白い子をー
P1060420.jpg 
ラウイ
花芽を切ったら 真ん中が元気になった気がします


ラウイといったら ラウリンゼ
P1060427.jpg 
寄せ植えの中なので 小さいままです



P1060421.jpg 
ウォーターリリー ころんとかわいい



イリア
P1060429.jpg 
ひとつカットしただけで この数
なにがなにやら


しかも
P1060430.jpg 
こっちもふたつ顔



P1060433.jpg 
桃太郎も耐え忍んでます




P1060434.jpg 
白牡丹も 実際には紫かかって青白いです


みんな耐えてるなーってお顔です
そんななか わたしは次何をつくろうと思案中...







今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
久々に作ってみて やっぱり大雑把でせっかちでしたわ(;´∀`)


18 : 41 : 04 | 多肉 | コメント(4) | page top
<<ちまちまと | ホーム | 実生1か月>>
コメント
----

こんばんは!
ミシンに反応しましたw
ハンドメイドはいいですよね^^
あぁ~…8ruruさんがご近所さんだったらよかったのになぁ…と思います。
教室とは違って、お互いが好きな物を作りながら
他愛のないお話がしたかったです。

プルオーバー、是非拝見したいです^^
よろしく~~~
by: choco * 2017/06/29 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

chocoさん

こんばんわー(^-^)
コメントありがとうございます!
本当に!お近くなら、多肉のことハンドメイドのこと
おしゃべりとまらなくて 楽しいでしょうね~(^-^)
久しぶりにしたミシン仕事は とってもワクワクでしたー

プルオーバー見ていただけるんですか(照
また、アップしてみますね♪

by: 8ruru * 2017/06/29 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

プルオーバー、私も見たいですよ~
洗濯乾いたらぜひ見せてくださいね*
私もミシン、ハンドメイドって響きから
chocoさんを思い浮かべてしまいました^^

ウォーターリリー、やっぱり可愛いなぁ♡
葉数が増えると見応えありますね!
イリアの子供たちすっごいですねぇぇ!
by: AKO* * 2017/06/30 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん


お返事遅くなってしまってゴメンなさい
プルオーバー 見ていただけますかー(^-^)
またアップしてみますね♪
chocoさんはお教室をされるほどなので
すごいですよねー!
私は素人なので、雑なところ多々です(;´∀`)


ウォーターリリー
ほとんど水もあげてないし、放置でかわいくなる
ほんと優秀な子です(^-^)
イリアはこの後 どうなるのか楽しみです
by: 8ruru * 2017/07/03 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |