ちまちまと
2017 / 07 / 04 ( Tue )



いよいよ梅雨っぽくなってきました
ジメっとムシっと...
イヤだイヤだ


ミシンを修理して はじめてとりかかったプルオーバー
こんな感じです
P1060435.jpg 
白リネン
残っていた生地を使ったので 用尺が足りなくて裾にダブルガーゼを足しました
同じ生地を袖口にも



こんなのも 
P1060451.jpg 
パッチワークしてポーチ


P1060452.jpg 
反対側
家にあるはぎれ消費です
洋服やバッグを作ったときのはぎれがどうにも 捨てられない


頼んでいたカットクロスも届きました
P1060453.jpg 
リバティ ベッツィのセット
可愛いー(*´~`*)  なにに使うかなー
いつかリバティで シャツ作ってみたーいい!
でも 高級すぎて作るのが怖いわ! 失敗できないしヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
花柄のシャツ... おしゃれに着こなすのって意外と難しいとおもう



さて 多肉
P1060444.jpg 
レモータが一度お水あげてから なんだかきれいなんです(´∀`*)
爽やかなグリーンイエロー
ここ以外のは サビてるのもチラホラ


花月夜も
P1060445.jpg 
きれいだわー



パッカーン気味だった七福美尼も
P1060447.jpg 
ちょいと綺麗になってきたー
ムム...なんだ...葉が黄色いぞ…




うちではまだダメになった多肉はいないけど
不格好な子 続出...
ここからが 正念場ですなぁ…
多肉熱がちょっと冷めてるくらいで ちょうどよいのかもね










今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
10 : 18 : 31 | ものづくり | コメント(4) | page top
<<どれがどれだか | ホーム | 気もそぞろ>>
コメント
--ステキ!--

キターー!
素敵です!ナチュラルです!好みです!
やっぱり手作りはいいですよね^^
ポーチだって可愛い。
自分好みの物を手作りできると大切にするし。
私も生徒さんの物ばかり見ていないで自分のを作ろう!…と8ruruさんのをみて思いました。
ありがとう!

ちなみに、私もリバティでチュニックやワンピース作りました。
by: choco * 2017/07/04 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ステキ!--

chocoさん


素敵っていっていただけて 嬉しいです(^-^)
こちらこそ、ありがとう!
あーしようかな、こうしようかなと考えるのも
出来たものを見るのも楽しい
夢中になれます(^-^)

chocoさんの作品も ぜひ見せてくださーい♪
リバティのお洋服 憧れます!
by: 8ruru * 2017/07/05 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぬぉー!8ruruさんって器用な方だったのですね!(*'ω`*)ィャ→ン♪
私はコッチ方面全くダメ・・・
今や雑巾すら縫えないかもしれぬ~Σ(゚д゚lll)ガーン
プルオーバーがナチュラルな感じで素敵です♪

そうそう、レモータって黄色くなるからそういう名前らしいですよね。
ウチのは赤と緑のコントラストが激しい感じですよ。レモン感などナッシングー(`・ω・´)b

多肉もここからがコゲだすのでまた難しいですよね~
でも、どの子もきれいに見えますよ~ウチより紅葉も残ってるし(@_@)
そそ、ちょっと冷めてるくらいで頑張りましょ~♪( *´∀`)ノ
by: Rin * 2017/07/05 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Rinさん


ぬぉー!Rinさん こんにちわ(^-^)
ハンドメイドは昔から好きでして、なんやかんやと手を出して
何を極めるわけでもなく 作ったりしてます('ω')ノ
Rinさん コッチ方面も出来そうな感じしますですのにー


この一瞬の黄色を見てレモータとつけたんですかねー?
多肉の名前つけてる人って すごいなぁと時折なりますわ
どこの誰か知りませんが( *´艸`) だれだ?


そうですよねー(;´∀`)焦げ、蒸れ
厳しい時期にいよいよ突入って 気候です( ;∀;)
キレイだなーと思う子はやっぱりそれなりに日に当たってるんです
日光浴させたいけど、これからは焦げが心配だし
シワシワな子にも 水やり我慢しないと一気にチーンとなりそうだし

はい!しばらくは気をハンドメイド方面に向けますわ(笑)
by: 8ruru * 2017/07/06 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |