どれがどれだか
2017 / 07 / 08 ( Sat )




いかん
なめてた
今まで 気温が高くて錯覚してたけど
これだ
これがほんまの夏やった
ってな今日の気候

あかん
ヤバいやつや
こんな日が続くなんて 考えたら
どうなることやら...


しわっしわな子が 多いなか
水やる勇気が わかない
ってか 水あげなくてもいいんか
でも 雨があたってたり、涼しい日にあげた鉢の子が
イキイキしている姿を見ると
ついあげたくなっちまうんですよね(;´∀`)
あかん、あかん
ここが我慢のしどころ
しわしわなまま いてもらおう
蒸れて いなくなるよりマシだと…


おひとりさま みどりんを撮ってみましたが
まず
オンスロー
P1060455.jpg 


そして これは
ルヴィア
P1060460.jpg 



...おなじじゃね?
でも ルヴィアの冬の姿を見ているので
違う個体なのは 間違いないんだけどね



これは
P1060457.jpg 
アイスエイジ
同じくらいの大きさになってた



で これ
P1060463.jpg 
相府蓮なんですのよ
調子崩してからは ずーとみどり
相の府蓮の府の字もない→なんのこっちゃ
そういえば
葉挿しも 根は出てずーとそのまま
枯れてなくなるわけでもなく 葉のまま根っこだけだして
生きてる葉挿し


アメトルム
P1060461.jpg 


物干し竿にぶら下がっている おひとりさまたち
みどりでも 生きていてくれてるので
よしとしますですわ



あ そうそう
P1060459.jpg 
うちのブルービーンも咲いてました
お星さまー♪



今日は ムシっと暑い本格的な夏だけど
今まで 強い日差しのなかにいたから
西日以外の遮光は 今年はしなくてもいけるかもって
おもいだしたのでした


スパルタで強く育った苗の 紅葉が楽しみなのでやんす






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


14 : 47 : 17 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<なるときはなるさ | ホーム | ちまちまと>>
コメント
--どうしよう!--

昨夕あげちゃった!(怖)
by: choco * 2017/07/08 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: どうしよう!--

chocoさん


昨日は暑かったですね!大丈夫でしたか!?
by: 8ruru * 2017/07/09 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |