おひとりさま
2017 / 07 / 30 ( Sun )



2階ベランダの多肉をすべて移動させて
DIYで作った棚を解体
敷き詰めていたすのこを外したら
大量の砂が出てきました
掃き掃除したあと、デッキブラシで水掃除
きれいさっぱりしたベランダを見て
こんなに広かったのか...となりました


棚にあったものは移動させたけれど
物干しにぶらさげた多肉は 現状維持です
きょうは その物干し多肉から



チワワエンシス
P1060502.jpg 
爪先がほんのりピンクでいい感じ



でも真上からだと
P1060503.jpg 
生長点なしです
休眠期が終わってからの変化が楽しみ
お顔が増えるのかしら( *´艸`)



ブルーバード
P1060504.jpg 
ずいぶん給水していないので やせていますが
ウォーターマークがあって なかなかな美しさ




ピンクザラゴーサ
P1060506.jpg 
パッカン夏顔だけど 元気そう




白雪姫
P1060507.jpg 
お迎えしてから 一回くらいしかお水あげていないとおもうんだけど
大きくなってるなぁ…
鉢からはみ出してる



比較しようと過去画像探したら そないに変化してなかった(笑)
↓お迎えした5月
P1060206.jpg 
このころの方が綺麗 そりゃそうか



物干し多肉は 18鉢ほど
焦げることもなく みんな順調です
光、風がある環境って 大切なんだなーと感じさせられます









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



12 : 18 : 23 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<おひとりlier | ホーム | 7月実生記録>>
コメント
----

ホント、多肉って水やらなくても大きくなる子いますよね~
何を吸ってるのかしらん!?
もしや空気中の湿気か(;・∀・)

物干しに下げるのって、アリかもしれませんね!
洗濯物が乾くくらい日照と風通しがイイってことですもんね♪
しかし私のバヤイ、制御が効かず洗濯が干せなくなるくらい、多肉を干しそうなので(笑)気を付けよう・・・( ´艸`)

チワワ脇芽が出てくるのかな?
楽しみですね♪(´ー`*)ウンウン
by: Rin * 2017/08/01 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Rinさん

お返事遅くなってごめんなさいね
そうなんです、ほったらかしてただけででかくなる
お世話はよけいなお世話ってかー!となりまする(;´・ω・)


物干し うちではほんといい感じなんですー
Rinさんちは 鉢数が多いですものね( *´艸`)
すごい景色になりそうですね(笑)


チワワ 脇目が出てウハウハになるかなー♪
ならなかったら アヒルのままです(;''∀'')
生きてるだけでも いいか(;''∀'')

by: 8ruru * 2017/08/04 15:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |