今んとこはね
2017 / 08 / 05 ( Sat )




あまり多肉を見ることがなくなったぶん
カイガラ祭りが開催されてる多肉がおったりします
ほったらかしの祭りったら
えげつないことに なっております
真っ白のべっとりべたべたです( ̄。 ̄)ノ
あーきしょい...
想像出来る方 気分を害してごめんなさいです




猛暑なのですが 今んとこ夕方になると風が吹くからか
意外にも 調子崩してなかったりしてます
広がったり、徒長はこの時期仕方がないかと 許容範囲内でございます
P1060543.jpg 
ギルバの薔薇
爪がピンクなのです、きれいです


軍旗
P1060545.jpg 
お子が大きくなって いい感じになってきました


この軍旗
軍旗が欲しくて欲しくてしょうがなかったときに 見つけて
わたしの多肉価格のなかで けっこう出しましたわねってな価格で
昨年、ダニにやらてて これだけはなくすわけにはいかないと
急いでダニ太郎を買ってきて 振りまいたやつです
その時は 知識なんぞ全くもってなかったので
ダニの薬はローテーションしないといけないやら 
全ての多肉に撒かないといけないとは 知らず
これだけに撒いたのでした


なんとか生き残ってくれました
P1060546.jpg 
子ども なんか黒いけどね
カイガラの標的にもなったりしたけど なんとか無事です


姫星美人
P1060547.jpg 
やっと紫色が出てきた
日差しが強くあたったところが ちりちりと...




碧魚蓮
P1060542.jpg 
こんな時期でも やっぱり水好き
しわしわになって お水ちょうだいサインを出しますな
蒸れないのかと思うけど 干からびるよりいいかと給水すると
ぷっくらとなります もっともっと増やしたい!



久しぶりお水あげたら アイボリーがふっくらかわいくなりました
P1060551.jpg 
これも欲しくて欲しくてお迎えした わたしのなかの高級肉
贅沢にも寄せ植えに入れましたが 調子がいいです
実は 子どもが2つほど茎元に隠れています
どうしたもんかいねーと思いつつ ほったらかしてます




ひとつひとつ 見るとそないに不細工ではないかな?
全体的に見ると なんだかなぁ…と
夏だから こんなもんか!










今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
18 : 05 : 47 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<台風一過 | ホーム | おひとりlier>>
コメント
----

ほんと夏ですねー
暑いですね。。。
もぅ折り返し地点は過ぎてると信じたい。。。
碧魚連、ほんとお水欲しがりますよね。
しかもかなりの頻度で、笑
私もゴクゴク飲ませてますよ~
また成長期に入ったら赤い茎が出てくると思います!
そこをカット挿しすれば増やせますよ~
私も増産体制に入ろうと思います!
アイボリー、いいですよね~
私もリストインしてるのですが一度ダメにしてしまってすっかり自信なくしてしまいました><
綺麗だな~( ^ω^ )
by: AKO* * 2017/08/07 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん

こんにちわー(^-^)
そちら台風大丈夫でしたかー?
うんうん!もう8月に入ったし折り返しですね
あと少し、がんばって耐えてくれー!って感じですね


はい!私も暑さが落ち着いたら、碧魚蓮カットして
量産したいと思いまーす^^


アイボリー、リストインされてるのですね~
多肉との相性ってありますよねー(;''∀'')
いい出会いがあるといいですね♪
by: 8ruru * 2017/08/08 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |