国宝級です
2017 / 08 / 13 ( Sun )




写真を撮ろうとね
カメラを持っては見るものの 撮ることがないの繰り返しです

P1060682.jpg 
ゴーラム
うん!さわやかでいいんでない



いとう産の野ばらの精
P1060684.jpg 
お水切ってます
やっぱりいとうさんのは優秀ですね



アイスグリーン
P1060683.jpg 
涼しげです、だからアイス?!
冬のピンクが今から楽しみ



ブルービーン
P1060685.jpg 
カリカリだったのでお水あげました
夏っぽくなったーそしてぽろぽろ落ちる





寄せ植えのなかの メビナが腐れ神にやられてました
幸い、頭頂部は無事だったので救出しましたがどうなるやら
腐ったところを処理していたら、カイガラがわちゃわちゃと
逃げ出してました( 一一)、二重被害です






先日、彦根城へいきました
娘がカメラ女子になって撮ってました
P1060645.jpg 



石の階段をひたすら上り
P1060606.jpg 



P1060607.jpg 



P1060613.jpg 


築城410年らしいですよ
歴史にまったくもって興味がありませんですので
今、話題なんですわね
井伊直なんちゃら なんですね
女直虎が なんか関係あるんですかね? 柴咲コウですね
無知なもので すみませんです


P1060628.jpg 
この角度はあかんと思う
ロフトか! 降りるのが脅威でした



P1060633.jpg 
天守閣からの眺め
昔の人はすごい!精密で丁寧な仕事でございますー




わたしは
ひこにゃんのゆるさに
P1060584.jpg 

ツボってしまいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
P1060591.jpg 
あご ちょっとシャクれてますねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆるゆるー(*´▽`*)














今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




18 : 25 : 00 | ブログ | コメント(4) | page top
<<8月実生記録 | ホーム | 台風一過>>
コメント
----

ご家族でお出かけされたんですか?
我が家の家族旅行はいつが最後だったか…(忘)
私は、歴女でも城オタでもないですが、建築物を観るのは大好きですねぇ。
建物に限らず、計算された緻密なモノが大好物なんです。
なので、そのアイスグリーンはチョー好き!ステキ!
カットされた宝石みたいです。
by: choco * 2017/08/14 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

chocoさん


そうですー家族で行ってきました(^-^)
うちも下の娘が高校生になったので、一緒に出掛けるのも
そろそろなくなってくるのかなぁ…


chocoさんもお好きですかー!
私もお城とか寺院とか昔の建物みるの好きです(^-^)


> 計算された緻密なモノが大好物なんです。
ハンドメイドからも 丁寧なお仕事される感じですものね(^-^)

アイスグリーン、いい感じでしょ!
カットされた宝石!なるほど!だからクールなんだ~

by: 8ruru * 2017/08/15 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴーラム、染まってますね~
めちゃタイプ!
うちは直射あたってるのに染まらず焦げました(笑)
アイスグリーンってここまでパッツパツになるんですね!
そしてウォーターマークが綺麗!
カットされた宝石(やっぱりchocoさんは語彙力がすごい!)ほんとその通りですね。
うちのはペランペラン。。。
秋になったら考えよう。
あ!でもコツあったら教えてくださいませ~!!!←他力本願。。。
by: AKO* * 2017/08/18 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん


ゴーラムっていろんな顔見せてくれますよねー
この鉢は古株なので、強いですが
うちでも他のゴーラムは焦げてますよ(;''∀'')


アイスグリーン冬と比べるとこれでもやせてる感じです
ウォーターマークが出るのが夏姿なんですかね?
コツですかー?この鉢は物干し竿にぶら下がってるので
風通しかなー?とほったらかし?→参考にならない(笑)
by: 8ruru * 2017/08/22 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |