ぼちぼちと
2017 / 10 / 01 ( Sun )





今日から10月
なのに 最高気温は28度とかになる
今までは 屋根ありの2階のベランダに置いてあったので
この時期は やわらかいいい感じの日差しだったんだけど
屋根なし3階のベランダに やむなし移動したので
直射日光 バンバン浴びてます
環境になれて強くなるかとも思うんだけど
あんまりなので 遮光したりはずしたりしたりはずしたりです


そんななか
動きのない多肉さんの根を整理して 植え替えてます
P1060854.jpg 
買ってきて放置だった白雪姫とピンクザラゴーサだったり



P1060855.jpg 
動きのなかったチワワエンシス、ブルーバード、
うつっていないけど桃太郎、徒長したすみれ牡丹、クレスタータを植え替え
軍旗もカットしたまま 待機中です


先日、植え替えたラウイ
P1060856.jpg 
真ん中が動き出しました




七福神も
P1060858.jpg 
なんとか大丈夫そう...
葉挿しからは 根っこだけ出てます
増やしたい―!増やしたい―
群生 憧れ―



ラウイ×トプシータービーも
P1060861.jpg 
ぶさいくさんから きれいになってきてました



今は おっきくなってきている実生と
夜 涼しくなって紅葉がはじまりだしてるのが 楽しみで
そんなに 新しいもの欲しなくなりました
あとは、カットしてさした寄せ植えたちがはやく綺麗にならないかなと
ヤキモキしているくらいです









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14 : 50 : 00 | 多肉 | コメント(2) | page top
<<十五夜だってね | ホーム | 実生記録9月>>
コメント
----

日が出るとまだまだ暑いですよね~(;・∀・)ウチはようやくコゲ止まったような・・・
いやコゲすぎて止まったのかどうかアヤシイ子でいっぱい(´ω`)トホー

ラウイ×トプシータービー。
この子結構大きくなりますよね?
ウチのも鉢から飛び出してて・・・
かと言って鉢をあげたらさらに巨大化しそうだし。
正解の形が掴めず持て余しているところで~す∑(ノ∀`*)アチャー
by: Rin * 2017/10/01 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

Rinさん

こんばんわ(^-^)お返事遅くなってごめんなさい
本当にまだまだ暑くて(;´・ω・)
油断できなくてヒヤヒヤです 
おコゲ対策いつまでしないといけないんでしょうねぇ
暑いからいきなり冬になりそうな予感...((+_+))

ラウイ×トプシー
うんうん!大きくなりますねー
でも夏に調子の悪い葉をもいだら小さくなって不細工に(''Д'') 
ようやくここまで美しさを取り戻しました
きっと大きくなるのはトプシーの血ですよね(;´・ω・)
うちはトプシーがどんどんヤシの木チックになっていくので
持て余しちゃってます(*''▽'')
by: 8ruru * 2017/10/03 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |