肉はロースト
2017 / 10 / 05 ( Thu )



昨日の十五夜
とっても綺麗なお月さまでした


玄関先のね
多肉とってもきれいなんだけど
玄関先でカメラをかまえるのが はずかしいー


過ごしやすい日は 撮りたくなりますね
P1060871.jpg 
レモータ



P1060874.jpg 
星の王子
接写して撮ると可愛いね ぷくぷく




コンパクツム
P1060872.jpg 
最近、ちょっとかわいく感じるようになりました→ヒドい


なのに
P1060873.jpg 
ロースト



ギルバの薔薇
P1060876.jpg 
爪が赤くなってきたのに


P1060877.jpg 
ロースト(゚△゚;ノ)ノ
でも真ん中からきれいな葉



シルバースター
P1060875.jpg 
うちのはあっちからこっちから生長点
なので わちゃわちゃわちゃわちゃ...分けるべきか否か



フェイント...
いつもは23日にアップしてる実生
大きくなって いい感じになってるのでパチリ
P1060878.jpg 
エケベリアっぽくなってきたでしょ(*´▽`*)
種まだ何種類かあって、秋になったら播種しようと思っていたけど
めんどうくさくなってきた...です
名前付きだから やりたいけど腰が重い…おあずけだな






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


15 : 55 : 58 | 多肉 | コメント(4) | page top
<<とーとー碧魚蓮 | ホーム | 十五夜だってね>>
コメント
----

ああああーっ!
レモータがレモン色になってる!!Σ(゚д゚lll)ガーン
噂には聞いていたけどホントなんですね~♪
わぁ、どうやったらこの色に出来るんだろう!?
ウチのはまだミドータです(´ω`)トホー

コゲた子たちが再生できるのかどうか、確認できる時期になりましたね~
あとはジャンジャン葉が更新されるのを待つのみですね♪
by: Rin * 2017/10/07 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Rinさん


こんにちわー(^-^)
レモータ、夏はもっとレモン色だったんですよ( *´艸`)
今は少し紅葉がすすんだのか、ちょい茶よりです
いつどうやって植え替えたかな?と記憶の片隅にも残らないくらいの
愛着と放置っぷりなので(;''∀'')
どうしてこんな色なんでしょうね(笑)
放置されるタニクは美しい…悲しい性ですな
多肉って 相性ありますよねー(;´・ω・)

コゲ葉の再生、ワクワクしますよね!
枯葉取りがまだ早くて、アジャー(;'∀')なんてことも(笑)
by: 8ruru * 2017/10/08 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

実生っこ!!!
エケの姿になってきましたね~(*´▽`*)
なんか感動ですぅぅぅ!
今は外管理されてるんですか?
また時々見せてくださいね~!
シルバースター、あちゃこちゃ出てきますよね!
私は球体みたくしたいので分けずにこのままの予定なのですが、
ダニ被害がすごくって生き残れるかどうかの瀬戸際です...
by: AKO* * 2017/10/10 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AKO*さん


そうなんですよー
実生が液肥をあげてから急激に エケッぽさが出てきましたー!
はい!ずっと外管理ですよ~実生っ子は強いって聞くので
直射日光バンバンです(笑)
水をあげてると大きくなるんですが、いつまで水をあげていいものか
いつ植え替えたらいいのか?と思案中です


AKO*さんのシルバースターもあちこち出てきてますか!?
球体かぁ~球体もかわいいかもですね♪
そうそう、うちのもダニなのかなんなのかブツブツなってるし
大きくならないんですよねー(;´・ω・)
by: 8ruru * 2017/10/10 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |