HCをはしごする
2016 / 07 / 20 ( Wed )


昨日は年に一回の乳がん検診へ行ってきました

5年くらい前に自分でしこりを見つけ
それから毎年検査しています
自分で見つけたしこりは 水が溜まっていたようで
抜いてもらったのですが
それ以外にも いくつかあったり石灰化があったりで
要観察なのです

今年は海老蔵さんの奥さまの報道があった直後だったので
予約がなかなか取れず一か月先の検査となりました
でも こうして皆が検査しようという気持ちになるって
いいことですね
小林麻央さん…がんばってください


検査結果は 去年と大きさも変わらずだったので大丈夫でした
思ったより検査が早く終わり 気分も晴れやかだったので
ちょっくら前から 気になっていた隣の隣の市のHCへ
足を延ばしてみました


もちろん見るのは園芸コーナー


不発 (;´д`)<チーン↓



わりと数はあったけれど 見るも無残な子ばかり(;д;)
とりあえず来たんだからな…といっこだけ(笑)
P1030979.jpg 
バッシュフル 税込298円なり
ピンクルルビーなのでっしゃろかい?



むむむ…となりながら
ちらりとあることが頭をよぎる…



セリアでコンテナ鉢を買った日曜日
実は多肉チェックもしていたのですが
お姿があんまりだったので スルーして帰ってきていたのです
でも家に帰って 置いてあった多肉を検索してみると


あら…
結構 高価なんじゃない?あれは安いのか!?
(そっちかーーーーーーい!)




不発HCを とっとと出まして
地元HCへ 逆戻りーーーーーーー



おっ!あるある(*´∀`人 ♪


注:ホームセンター仕様です けっしてお美しくはありません
  衝撃的でございますよ 覚悟してください


P1030981.jpg 
デレーーーン 
ひとつ税別698円なり  安いのか?高いのか?


では 個別に見てやってくださいまし
(アフター画像をミリーさん&日本花キさんからお借りしました)



まずは奥の子から
mini.jpg 同じものか?
美尼王妃晃



gilba.jpg ほんとにこうなるのか?
ギルバの薔薇



lau.jpg んんん?
ラウ165




blue.jpg まぁまぁまぁ
ブルーバード


この先どのように変化するのかは
わたくしめ次第でございますわね( *´艸`)




しかも土…これ…どう? このままでいいのか?
P1030985.jpg 
かたいんだかやわいんだかな ようわからん土




さあさ お会計とてけてけ歩いていると
!!! 入荷したてを発見!
そりゃ 買っちゃうよねー多肉バイキング 税別96円なりー
P1030978.jpg 
4つ お買い上げー リトルビューティ、黄麗



欲しかったやつー(*´∀`人 ♪
P1030977.jpg 
ひゃほい!熊童子 ふたつ




ほらほら…
多肉さんに 変化がないもんだから
自ら多肉生活 変化させようと増やしちゃったぜぃ(´∀`*;)ゞテヘペロ








今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




これ 安いのですか? お得なのですか?
てか大阪のおばはん  すぐ言うー
金のこと すぐ言うー




スポンサーサイト
11 : 07 : 00 | お迎え多肉 | コメント(0) | page top
<<くまとセリア | ホーム | 娘のことと 例のあれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |