やってしまうと止まらない
2016 / 08 / 30 ( Tue )



夏の間 
もう少しもう少しだと 耐えていた分
一度 手をつけてしまいだしたら
あれもこれも やりたくなって
我慢ができなくなってしまった


せっかちでございます



お迎え多肉の植え替え準備…
P1040205.jpg 
干す


P1040211.jpg 
どの苗も しっかりとした根がはえていた
それをぷつぷつと切って整理



P1040208.jpg 
干す


P1040210.jpg 
王国さんのおまけグスト
土をはずすと苗が4つ
伸びたところからも 新芽がたくさん出ていて
そこもカットしたので 大き目の鉢に植えなくちゃ


届いたときは 残念おまけだ( ̄。 ̄ノ)ノと思いましたが
将来 幹立ち素敵グスト鉢になるかも 
ナイス!王国おまけ! と気分は変換されましたー(*´∀`人 ♪


P1030929.jpg 
この子もお水吸わなくなっていたので
一緒に植えてあげようと抜いたら
根っこ いっぱいでしたー


幹立ち素敵グスト鉢
たのしみだーーーーーーヽ(´∀`)ノ
(なるのかな笑)




P1040212.jpg 





ただいま
頭を悩ませ中なのが…これ
P1040217.jpg 


ロウルサンコ産の
150629_1650~01 
5つからはじまって
ここまで増えはしたものの
思うような姫星美人にならない(T_T)
どーしたらよいのですかーーー



これも
P1040218.jpg 
瀕死リトルミッシー
あんなにあったのに残すとこ これのみに(T_T)
復活して あのかわいいステッチまた見られるかなぁ






ここんとこ
『我慢』ってワードつかいまくり(笑)
っていうほど 我慢してないってーのー(´∀`σ)σ





今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



14 : 25 : 52 | 多肉 | page top
| ホーム |