思いつきで遊ぶ
2016 / 09 / 03 ( Sat )


九州から台風12号が 本州を包みこむようにやってくるみたいですな
こちらも 今晩未明から雨が降るようです
只今、結構な日差しが照っています

昨日も 留守の間に日が強くなり
焦げ多肉がちらほら出てきていました
この時期も怖い
てか ずーと怖い(笑)


友だちが 多肉って放置ちゃうやん! 手かかるやんと
私の行動をみて 言ってます(*ノ∪`*)




100均で買っていた 焼きおにぎり用の網を使って
遊んでみましたよ
P1040247.jpg 



P1040248.jpg 
網の一部分をカットして



P1040249.jpg 
ココナッツファイバーを用意
本当はミズゴケがあったら なおよろしいんだろうけど



P1040251.jpg 
土を入れて



P1040252.jpg 
網をもとにもどして




カット苗をさしまして
P1040253.jpg 
出来上がり


根付くまで このまま放置する



その根付くかが問題なのだ
タブローはそれで失敗した
土もさらさらと なくなっていくかもしんない
ネルソル使ったほうがいいんだろうね




P1040254.jpg 
ひっかけれるようになったら
網の部分に 何か飾ろうっ♪

自然に錆びていくのも 楽しみだ







今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昼からバレーだ!




11 : 34 : 00 | ものづくり | page top
| ホーム |