たにっくん工房さんの多肉
2016 / 09 / 26 ( Mon )



さて
きのうの続きです
たにっくん工房さんから お迎えした多肉


この夏 たくさんの多肉にダメージを与え
わたしゃ まだまだだわ…と
お美しい多肉を目の前に
わたしが こんなに高級なものを買ってよいのだろうか…
そして 金銭面でも自分の趣味としても
あまり高価なものに手を出さないようにせねばと
思っているところもあって

それでも
このためにきたのだから 絶対お持ち帰りはしようと決めてきたので
慎重に慎重に 選んで決めました


P1040373.jpg 
ラウイ×トプシータービー



P1040374.jpg 
白くてほんのりピンクで かわいいでしょ~~~(〃▽〃)
たまらんです(〃▽〃)




そして
ついに 手を出してしまった
P1040375.jpg 
リトープスに     琥珀玉


ちょっと前にね 気になってネットで見てたりしてたんですよ
したらば たにっくんさんにあって実物をはじめて見て
あら… なんだこの感じ… やだ 連れて帰りたいわと(笑)


P1040376.jpg 
妖怪人間ベムベラベロを彷彿させるのですが
いかがでしょ?


まったく 知識がないもので
お会計の時に どのように育てるのですか?と伺うと
松岡さんが とても丁寧に教えてくださいました。
(わたしゃ 汗だくだくで挙動不審でお恥ずかしいございましたわ)

リトープスって 冬型だったのですねーーー(*゚Q゚*) 知らんかった
これからじゃーん!とうれしくなりました
でも ちゃんとお世話できるかしら…



あと もうひとつ購入したのですが
長くなりそうなので また…





今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
18 : 32 : 00 | お迎え多肉 | page top
| ホーム |