七福神とものづくり
2016 / 10 / 13 ( Thu )



めっきり 寒くなりました
夕方 ベランダにでるにも
ぶるっとなります




多肉欲しい熱は ちょっとさめてきていますが
夏 ダメにした七福神だけは
どうしても ほしくなってしまって


ヤフオクを見ては どうしようかと迷っていると
ヤフーつながりで 見つけました

ネットショップのネックは 送料…
見つけたお店は 送料が無料でした
とっても 良心的
ありがたい



届いた 七福神さまー
P1040423.jpg 
大きいです(」*´∇`)」




P1040422.jpg 
子ども付ですヽ(≧∀≦)ノ


これだけ 大きいと
ダメにしちゃう確率は低いかと…
今から 育てて
来年の夏は 乗り越えられるかな

ダメにしちゃったのは
春のお迎えで 小さかった(ノ_<)


七福神って
なぞが多いですね…
名前が色々あったり、七福神と名乗ってても違う品種だったり
ほんとのところは 素人の私にはさっぱりわからないですが
ぐるぐると群生した七福神に なってくれたら
うれしいなー(*´∀`人 ♪




私は 普段楽天カードを利用してて
光熱費なんかもそこから 引き落ちるので
楽天利用が多かったのですが

ヤフーも けっこういい多肉さんがあったりしました
これから ちょいちょいのぞいてみよう!

今回のお買い物は






気候が 落ち着いて
多肉さんに やきもきすることもなくなり
そっと 見守るだけになってきたので
ここのところは 
ものづくりを ぼちぼちしています
P1040424.jpg 




P1040425.jpg 
プラントハンガーだったり





今日は  100均一のすのこ1枚で
P1040426.jpg 
キャベツボックスもどき  作りました


底面にBBQ網 買ってはみたものの
どうやって つけましょうかね
タッカーもってないんだな…









今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
18 : 24 : 18 | お迎え多肉 | コメント(0) | page top
<<キャベツボックスと色づき多肉 | ホーム | あげてこー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |