キャベツボックスと色づき多肉
2016 / 10 / 16 ( Sun )



今日の日中
多肉焦げちゃうやん ってほど暑かった
いまは どんより雨雲
明日 雨降るんだー



キャベツボックスのその後ですが
P1040435.jpg 
タッカーがないので こんな風に端材でBBQ網をとめました




P1040438.jpg 
端材が底上げの役目も果たしてくれます



P1040437.jpg 
ウォールニスを塗って セリアのシールでおめかし



P1040439.jpg 



P1040440.jpg 
いい感じに できました(o‘∀‘o)*:◦♪
手作りだと 200円ちょっとで出来た
安上りだし 自分好みのサイズになるし
なにより ものづくりがたのしーい(´∀`*)





寒くなり 多肉さんたち
色づいてきてますよ
P1040432.jpg 



P1040429.jpg 
まっかっか


P1040427.jpg 



P1040431.jpg 
ちびちゃんまでも



P1040441.jpg 
スプリングワンダーも
こうなると かわゆい(*’U`*)






七福神も 
P1040434.jpg 
植えられて準備万端です






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


17 : 43 : 00 | ものづくり | コメント(2) | page top
<<動きだす | ホーム | 七福神とものづくり>>
コメント
----

8ruruさん☆こんばんは〜
久方ぶりぶりにおじゃまします(´͈ ᐜ `͈)

キャベツボックスかわいい〜〜\♡/
材料費をかけず自分好みに作るなんて、どやさ〜!
そのセンスを少しだけでいいから分けて頂きたい・・
リメ缶も凝った物作られてたしぃ〜
「ものづくり好きな人は女子力高い」これは鉄板です!

(¬`‸ ¬´ )出川風に云うと「ジェラ」
いまの私の状況です


ところで今年の夏は本当に厳しかったですよね
(×∀×;💦私いくつの多肉をダメにしたことか…
「遮光なし」を決めてから覚悟はしていたつもりでしたが
まさか ここまでとは(屮 oДº)屮 でも

多肉栽培は自分の生活の一部であって中心ではないから
決して負担にならない程度に、自分の出来る範囲内で
これからも愉しみたいと思っています

さっ、我の決意表明も済んだことですし
これにて失礼をば致します(ザ・勝手)

コメント欄が開いているのを発見し次第
またおじゃましに参ります(笑)ドロン
by: さぁ〜 * 2016/10/16 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きゃー!さぁ~さん こんばんわー
お久しぶりですぅーーー
来ていただき ありがとー!(*'ω'*)
うれしゅうございますぅー

さぁ~さんへ つっこみたくなること多々
ほじほじしておりますが 開きませぬわ(笑)


キャベツボックス 褒めていただいてうれしいです(*'▽')
我ながら よくできたなとお気に入りでございます。
いやいや 私さぁ~さんのブログでちらりと見える素敵なリメ缶
チェケラッチョ!してますわよ


ジェラといいましたら
さぁ~さんちの多肉さんですわよ
寄せ植え多肉のセンスの良さや 多肉の美しさ
あの美しさは うちには出なくてジェラですよ|д゚)


ほんと 今年は猛暑、猛暑の日々でしたね( ;∀;)
さぁ~さんちもそんな状況だったのですか
ダメになるとダメージ強いっすよね…
でも植物は自然との共存ありきなので 仕方ないですよね


おっ!決意表明!しかと受け止めました(笑)
見習います(キリリっ!)


コメント欄 しばらくはひらきっぱにしてみようかなと
思っているので
つっこみたくなったら ぜひつっこみに来てくださ~い(^^)/
by: 8ruru * 2016/10/17 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |