友だちコラボ
2016 / 11 / 06 ( Sun )





うちの近所にですね
自宅で手作りパンのお店をオープンした お友だちがおります
ナチュラル感満載の とっても可愛いお店です
パンもめちゃウマで 大盛況のよう(´∀`*)


その子のところへ お邪魔して
図々しくも 
作ったリメ缶バッグとプラントハンガーを
置いてもらえないかとお願いにいくと
快く 置いてもらえることになったのですが

どうせなら
多肉 植えてよ~と

あのぉ… うちにはそれほどの多肉がないのょ というと


うちに ほったらかしのがあるから
それでいいなら 持ってってって
最近はパン作りが忙しく 植物のお手入れまで手が回らないそうな



試しに ひとつ作ってみるわと
もらった多肉で 寄せてみました
P1040614.jpg 
わてが作ったリメ缶だす




P1040615.jpg 
ブロンズ姫と虹の玉は うちのを足しましたが
残りは 友だちんちの多肉さんです



P1040617.jpg 
どうでしょう?
可愛いんでないかい?




ちょっと残ったので
こちらも
P1040611.jpg 




P1040620.jpg 
この月の王子の美しさったら(〃▽〃)





もともと 植物の好きな友だちなので上手なんだろうけど
一生懸命 育てている私んちの多肉より
ほったらかしのほうが 美しいという…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
多肉あるある ですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



カット苗なので このまましばらく放置して
友だちのところへ 持っていこうと思います
喜んでくれるといいなー(*’U`*)

そして リメ缶も売れるといいなー(*’U`*)






今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
13 : 50 : 01 | ものづくり | コメント(6) | page top
<<ばななんセダムたち | ホーム | こーよーこーよー>>
コメント
----

8ruruさ〜ん( ´▽`)こんにちは

お友だちのショップオープン
おめでとうございます🎶

リメ缶委託販売(というのかな?)
おめでとうございます^^
ご近所なら私も買いに訪れるレベルで素敵です

寄せ植えも ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ちょっと〜!!
可愛いじゃないっすか〜💕

ひとつ目の寄せ植えは特にどストライクです(⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )
活着して動きが出たらまた違った雰囲気になりそう^^

販売が軌道に乗ると多肉を自分で増やす事も
今度は考えないといけなくなりますね〜
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚応援しています!
by: さぁ〜 * 2016/11/06 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さぁ~さん こんばんわー(*‘∀‘)


友だちに甘えさせてもらっちゃいましたー
どなたか 気に入っていただけて
買っていただけたらなーって
軽い気持ちで お願いしちゃいました(;^ω^)


いやん?
素敵ですかー?可愛いすかー?
さぁ~さんにそういっていただけるなんて
うれしーなー(´▽`*)

寄せ植え
苦手なもので。。。
この後、どんどん多肉が痩せて
貧相なスタイルにさせてしまうので(;'∀')
でも 我ながら可愛くできたかなと思ってまーす( *´艸`)


応援ありがとー('ω')ノ
わたしのリメ缶でよかったら
連絡先教えて いただけたら
お送りしますわよっv-25
と 内気タニラーが言ってみる(笑)


by: 8ruru * 2016/11/07 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜(öᴗ<๑)
え?え?誰が「内気」ですって?
奥さん、前に(自称)付けるの忘れてますよ〜

送ってくれるだなんて…(⑉་ ⍸ ་⑉) ぽっ
先ずは、お気持ちをありがたく頂戴して…
ありがとうございます!

お気を悪く為さったら御免なさいね

あのぅそのぅ…御礼の御礼の御礼便…とか
そういう…ほれ、何か…面倒くさそうで…
今まで避けて来ておりまして(無礼御免)
それ以前に送って頂いてもお返しできる物
(ブツ)が私には無いという… ァノヽ。+゚(゚ノ∀←゚)゚+。ノヽノヽ
前に8ruruさんに褒めて頂いたリメ缶は
親戚タニラーをカツアゲ…もとい。
親戚の子守りしたらくれた物ですし〜🎶おほほ


私、建て前とかお世辞はあまり得意ではないので…
だから自分が気に入った物を出来る事なら買い求めたい

お友達のお店は因みに何処ら辺ですか?
大阪市内ですか|д・)?
SNSですのでザクッとヒントをばプリーズ
by: さぁ〜 * 2016/11/10 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--さぁ~さん!--

こんばんわ~('ω')ノ

いや~ご丁寧にお返事ありがとうです(*´▽`*)
もーお返事読んじゃんて
シンパシー感じましたわよ!!!


気を悪くなど まったくしておらず
まさに 同じ( ゚Д゚)だわと思いましたよー

送りますといったものの
さぁ~さんの好みでは全くなく
なんだこれ?となるかも わかりませんし
好みではないのに
すてき などとブログにアップせねばならぬとか
なりましたら 申し訳ないですし
うんうん! お礼便のことも
すっげー わかりまする~~~~~(*´з`)

ほんと さぁ~さんが
以前 ブログに書かれてた内気タニラーが まさに私なのです
なのでそんなこんなで コメ欄しめてひっそりこっそり
自分がきれいだなーと思った多肉をアップしていた訳で
でも 誰かが何か言ってくれると 単純にうれしいので
最近は コメ欄をオープンしてみようかなと
なった次第なのです

でもこうして さぁ~さんからコメントいただいて
リメ缶が素敵といってくださることが
うれしくて ただ純粋に
どんなんでもいいなら あげまっせ!って
思ったのですよ~(*´▽`*)
なので お気になさらないでくださいませ~!



友だちの店なのですが
私の住んでる住宅街で うちの三軒どなりのようなところなのですよ~
お店がたくさん並んでいるとかではなく
駅から遠い、家ばかりのなかの家なのです
パンもひとりでつくっているので
SNSで作ったパンをアップすると
予約で売り切れちゃうようなのです
ちなみに わたくしの町は
京阪電車が走る事件がらみのニュースでよく聞く町です(笑)



長文になってしまいましたね
さぁ~さんの率直なお気持ち うれしゅーございました( ;∀;)
また からみにきてねー!


 
by: 8ruru * 2016/11/10 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

何度もコメント御免くさいよ〜|д・)
京阪電車か〜乗った事がないかもしれません
(何せひきこもりなもので|ૂ•ㅿ•̀ ))


…といいますのも、もし場所さえ分かれば
こっそり買いに行こうかと思ったんですが
パン屋さんは‘お家’でSNSで予約売り切れとなると
“一見”では厳しそうですね…

もし8ruruさんがマルシェとかイベントなどに
出店される時が来たら必ず「こっそり」行きますから(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
by: さぁ〜 * 2016/11/11 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さぁ~さん


イベントなんぞ とんでもござらぬーーー((((;゚Д゚))))ガクブル
by: 8ruru * 2016/11/11 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |