プチDIYとトップシーに
2016 / 11 / 13 ( Sun )







キャベツボックスを作ったときに 残ったBBQ網をラックにしました
半分にカットしたところが あぶないので木材でカバー
(ふたつは新たな網を 半分にカぁーーーット!)

P1040675.jpg 
毎度おなじみ セリアの転写シール
薄い木材なので 両面テープで張り合わせて 
念のため ネジ止め
木材 割れちゃったけど 気にしなーい(´∀`σ)σ




こんな風に
P1040677.jpg 
ベランダの飾り柵にひっかけます
また 置き場所が増えたぜい






トップシータービー
下葉が枯れ 幹立ちしていて
ふと 見ると
そこから かわいらしいお子が(〃▽〃)
わーい! とじっくりみたら...



Σ(´Д`lll)!!


幹、葉裏にカイガラムシがΣ(´Д`lll)エエ!!

カイガラムシって 上の新芽につくと思ってたので
びっくり!!!
トップシーにお子さまが出てなかったら
そんなところ 見ないやん|ω・`)
だからか 今まで見つけたカイガラより
かなり大きくて 動いて逃げやがってました(;´д`)<萎ェェェ↓
つぶしやすかったけーれーどー
オルトラン水 噴射してやりました!!!

皆さまも ご注意あそばせ




P1040679.jpg 



P1040680.jpg 



P1040685.jpg 


同じ場所で 同じ色あい(*≧∪≦)





今日も ありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


16 : 53 : 27 | ものづくり | コメント(0) | page top
<<君は美しい | ホーム | 大より小ね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |